CARP(カープ)の最新情報やコラムをアップします!
国際CARPカンファレンス2018開催!

国際CARPカンファレンス2018開催!

2019年3月30日
イベント

国際CARPカンファレンス(International CARP Conference)

2018年6月30日、東京都内の会場でICC2018を開催しました。(国際CARPカンファレンスの頭文字をとってICC)

日韓米学生の他、イギリス、コスタリカ、台湾からもCARPメンバーらが集い、およそ450人が参加しました。

テーマ|CARPから創る未来

「CARPから創る未来」をテーマに、各国の活動報告やプレゼンテーション、交流会などを行ないました。

アメリカCARPはラスベガスでキャンパス・トークという活動を通して大学教授との連携を行なっていること、また、高校生教育にも力を入れていることを発表しました。

アメリカCARPからの活動報告

日本CARPの学生は環境問題についての研究をしていること、学内で貢献活動をしていることなど、数名が発表しました。

日本学生の活動報告と聞き入る参加者

参加者の感想

海外のcarpはいったいどのようであるのか全く知らなかったので、今回学生たちと触れ合ったり活動を聞くことができたりしてとても新鮮で良かったです。アメリカcarpのとても楽しそうな明るい雰囲気や仲の良さがとてもいいなと思いました。今回のように海外のcarpと交流できる機会があるのは刺激になり良いと思います。(日本学生)

昼食時の交流の様子