World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

大学における「カルト対策」についての論文



HOME > 論文特設ページ

 

 

「大学における『カルト対策』についての論文」に関しての特設ページです。

近年、国立・私立を問わず、大学における「カルト対策」が活発化しており、学内における自由なサークル活動ないしは宗教活動の規制が強化されています。こうした「カルト対策」が、特定宗教を信じる学生の人権を侵害し、大学における信教の自由を侵害するものであることを主張し、立証する論文を募集しています。

 

ここでは、論文に関するさまざまな情報を紹介していきます。


第1回

第1回論文募集要項 

第1回論文審査結果

第1回論文講評

第1回受賞論文紹介

 

第2回第2回論文募集要項第2回論文審査結果

第2回論文講評

第2回受賞論文紹介


 

 


データの取り扱いについて

提出された論文についての管理は以下の通りです。

①提出された論文はW-CARP JAPAN事務局が資料として保管するが、本人の希望があった場合は削除する

②入賞した論文については、著作使用権はW-CARP JAPAN事務局が持つこととし、「大学におけるカルト対策」問題解決のための参考資料として活用される。この場合、本人の希望があった場合も削除は不可とする。

③論文の著作者名および大学名を含む個人情報は、本人の希望に従い公開・非公開を決定する。

④入賞した論文は公式ウェブサイト等に掲載する。

 


HOME > 論文特設ページ

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
どうぞよろしく