World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

東日本大震災に関して

time 2011/04/05


 

3月11日に東日本の広範囲にわたって発生した大震災で亡くなられた方、被災された全ての方に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

今回の大震災は東北地方で活動するCARP(原理研究会の英語略称)の学生たちにも大きな影響を与えました。

非常に幸運なことに、今回の震災でCARPに所属する学生およびボランティアスタッフには大きな怪我はありませんでした。心配して連絡をくださったご父兄やOBの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

しかし、春休み中の活動の一時停止を余儀なくされ、中には一時避難所に避難していた学生たちもおりました。交通機関が復旧した段階で帰省するなどして現状で避難している学生はいないとのことです。

 

震災は新学期にも影響を与えており、東北大学など、東北地方の大学は未だ授業が始まっていないようです。

学生たちにとってもこれからの不安がある中ではありますが、この期間を利用してボランティアにでかける学生も多いようです。

 

W-CARP Japanとしても、有志の学生たちを中心にボランティアチームを結成し、現地で活動しています。

学生レベルで動けることは限られてくるかもしれませんが、CARPの基本理念のひとつである「為に生きる精神」をもって奉仕していきたいと思います。

現地での学生たちの活動はおってお伝えいたします。

 

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします