World CARP JAPAN 公式Blog

Newsをいち早くお届け!

関連サイトの紹介

time 2011/05/13


 

今回はCARP公式コンテンツのひとつである「統一思想アクティブ・ラーニング」をご紹介します。

 

このブログはW-CARP Japan事務局発行の会員向け教育誌「Moonism」誌面で連載されている「統一思想アクティブ・ラーニング」の内容をWeb向けに編集し、掲載しています。

 

統一思想アクティブ・ラーニングは、CARPの学生たちが自主的に統一思想を研究することによって理解を深めるための企画として、2010年度より始まりました。

現在、関西圏を中心に5つのゼミが参加しています。

Moonism上では設問・解答ともにピックアップしたものを掲載していますが、Webでは全問・全解答を掲載しており、非常に濃密な内容となっています。

 

インターネット上で探してみても、統一思想について研究したものは多くありません。

ぜひ学生のみなさんの統一思想学習の一助となれば幸いです。

また、OB・OGの方々も、学生の努力の成果をごらんになっていただければと思います。

 

学生のみなさん、「自分の大学でも自主ゼミを開きたい!」という意欲があれば、ぜひ挑戦してみてください。

先程も書いたように現在のアクティブ・ラーニングの中心は関西圏です。ぜひ関東圏からも多くの参加ゼミが登場することを期待しています!

 

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
どうぞよろしく