World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

被災地の現状:UPeaceキャプテンブログの紹介

time 2011/12/09


 

W-CARP JAPANは統一教会平和奉仕ボランティア隊 UPeace に協力しており、有志の学生会員を中心に多くの会員が被災地ボランティアに参加しています。

また、当会ボランティアスタッフの加藤くんが現在UPeaceキャプテンとして継続的に被災地での活動を行なっています。週に一度被災地から戻って事務局に顔を出す加藤くんの姿が日に日に黒くなり、同時にたくましく爽やかになっていく姿に頼もしさを感じています。

そんな加藤キャプテンが最近ブログをはじめ、被災地からの生の声を伝えています。

統一教会平和奉仕ボランティア隊キャプテン日記 in 石巻震災復興

 

 

 

日々の忙しい活動の合間に、語りかける彼の言葉は非常に説得力があります。

東北大学CARPでも加藤キャプテンを取材し、多くの刺激を受けているようですね。

東北大学CARPのブログ|石巻 復興はこれから

 

被災地の復興はまだまだこれから。継続的な支援のためにも、まず関心を持ち続けることが重要です。

これからも当ブログでも取り上げていきたいと思います。


プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします