World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

新歓イベント続々参加【広大・神戸大・九大・熊大・専修大】

time 2018/04/18

新歓イベント続々参加【広大・神戸大・九大・熊大・専修大】

新生活

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

大学生活は初めてのものがたくさんだと思います。

講義、履修登録、レポート、サークル、教授、先輩、仲間、バイト、家事、ファッション、・・・

時間も自由になり、どんな4年間を過ごすかは自分次第。充実した4年間を過ごしたいですね!

新歓イベント

全国の大学CARPでは新歓イベントを行なっています。

大学でも新入生向けのサークル説明会が行なわれていますが、地域によってはCARPもブースを出展しています。いくつか写真とともに紹介します!

 

広島大学

広島大学CARPは入学式後のサークル説明会でサークル紹介のプレゼンを行ないました。後日の合同説明会ではブースやパネルでの紹介をしています。

広島大学CARPは自転車並べやピースフォーラム(平和実現へ向けた勉強会)、スポーツなどを行なっています。

活動内容など、詳細はブログTwitterFacebookをご覧ください。

 

神戸大学

関西CARP神戸は大学で行なわれた新歓祭にブースを出展しました。ビラにも関心を持ってくれた新入生がたくさんブースに来て、サークル紹介を聞いてくれました。

関西CARP神戸は清掃活動や社会問題の勉強会、スポーツなどを行なっています。

活動内容など、詳細はブログTwitterFacebookをご覧ください。

熊本大学

熊大CARPは熊本大学の大学祭アプリ(紫熊祭公式アプリ)にあるサークル紹介コーナーにとりあげられました。

熊大CARPは清掃活動や政策立案、スポーツなどの活動を行なっています。

活動内容など、詳細はブログTwitterFacebookをご覧ください。

専修大学

専修大学では新入生向けのガイダンス期間、サークル紹介ブースがたくさん出ています。飯田橋CARPもブースを出展し、関心のある学生にPCで紹介を行ないました。

飯田橋CARPでは深い信頼関係を結ぶことをモットーに、清掃活動やイベントをしています。

HPなどは整備中とのことです。

 

自由と自己責任は表裏一体

冒頭でも紹介しましたが、大学生になって一番大きな変化は「自由に選べることが増える」、だと思います。

「自由に何でもやって良い」、というのはとても甘美な響きです。しかし、裏を返せば「選択の責任は自分でとる」、ということでもあります。年齢的にも20になれば成人ですし、18歳でも選挙権などが与えられていますね。

残念なことに、近年問題を起こしてしまう大学生がいます。皆さんにおいては自信を持って社会へ出て行けるよう、有意義な4年間を過ごすことを、心から応援しています。

(広報担当K)

 

 

down

コメントする




プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします