World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

2011年度の学生モデル撮影を行いました

time 2011/08/22


 

8月上旬、今年度の学生モデルの写真撮影を行いました。

 

教育誌MOONISMやパンフレットを指して、ここに映ってるのは誰?という声、実はOBだけでなく学生からもよく聞きます(笑)

 

今回はその質問にお答えしましょう。

 

W−CARP Japanのパンフレットやウェブサイトで使用している写真のほとんどは実は会員の中からモデルを募集して撮影しています。

 

CARPは学生が中心の団体なので、メンバーは卒業して替わってしまいます。いつまでも卒業したメンバーがモデルというのはあまり良くないだろうという意見もあり、定期的に撮影を行う必要がどうしても出てきてしまうのです。

 

過去2回の撮影は茨城・千葉で行いましたが、今回は初の都内ロケ。事務局のある世田谷区で撮影を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の晴れのち曇りの予報を裏切り、当日朝の予報は曇りのち雨集合時間には早くも雨が降り始めました。

 

撮影スケジュールでは午後からは屋外での撮影になっており、スタッフに戦慄が走ります。学生の中には次の日から研修に行く予定があるメンバーもいて、延期のできない状況。。。

 

しかし、天候は奇跡的に回復。雨はすぐにやんでくれました。晴れ間が出てきたことで地面も乾き始め、これならなんとか撮影ができそう!

 

スケジュールの不備もあり、終わったのは日没直前。休憩も含めて8時間近い撮影となりましたが、学生たちは最後まで笑顔を絶やさずがんばってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のウェブサイトや出版物で皆さんの目に映ることも多くなりますので、CARPの新しいをぜひ覚えていただけたらと思います。

 

 

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします