World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

ヨーロッパ留学生、来日中!

time 2011/07/01


 

現在W-CARP Japanではヨーロッパからの留学生を受け入れています。

今週6月29日、W-CARP Japan事務局に来日した学生たちを迎え、梶栗会長を中心に交流会を行いました。

今回はイギリス、ドイツ、スペイン等様々な国からの学生たちが集まり、約1ヶ月の滞在期間中、日本のCARP学生と共に活動していく予定です。

 

ヨーロッパ留学生の受け入れは昨年から始めましたが、とても好評で「次は私も行ってみたい!」という声から今年のメンバーが集まったようです。

 

もちろん彼らのほとんどは日本語を話せません。CARPの学生たちの中で一緒に活動するのは彼らにとって不安も大きいかと思います。

それは共に活動する日本のCARPメンバーも同じでしょう。

 

言葉の壁を超えて、生活と活動の中で関係を築いていく。それは双方にとってかけがえのない経験になっていくでしょう。

 

留学生の生活の様子は後日取材していきたいと思います。

 

 

 

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします