World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

3月うつ?

time 2017/03/19

3月うつ?

3月は大きな節目

3月は、卒業や就職、それに伴う引っ越しなど、今までの環境とは大きく変わるイベントの多い月ですね。

帰国日_2945

新しい環境では、新しい人間関係が生まれます。新しい出会いは、とても素敵なことで、私たちを成長させてくれます。ただ、同時に、少し悩んでしまって、うつになる人もいるようです。そんなときに、思い出してほしい言葉を紹介します。

7steps to happiness

Think Less, Feel More
Frown Less, Smile More
Talk Less, Lisen More
Judge Less, Acceptt More
Watch Less, Do more
Complain Less, Appreciate More
Fear Less, Love More

~Doe Zantamate~

しあわせへの7つのステップ

考えるより、感じて。
しかめっ面をするより、笑顔になって。
話すより、良く相手の話を聞いて。
人を批判するより、受け入れて。
見るだけより、やってみて。
文句を言うより、感謝の気持ちを持って。
心配ばかりするより、たくさん愛して。

3月を一番すてきな月に

2017-03-18 13.40.49

自分に余裕がないと、いつの間にか自分を責めたり、相手を責めたりしてしまいやすいものです。でも、少しでも「しあわせへのステップ」を上ってみたら、乗り越えていけることもあるかもしれません。乗り越えることができたら、それは人生の財産になります。10年後、今ある悩みや苦痛も、笑って話せるように、一緒に、挑戦してみませんか?

「Fear Less,Love more.」

(広報担当N)

down

コメントする




プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします