World CARP JAPAN 公式Blog

Newsをいち早くお届け!

ハレマチレンジャー【岡山大学CARP】

time 2017/03/15

ハレマチレンジャー【岡山大学CARP】

晴れの国

雨が続いて若干憂鬱な日々を過ごしています、広報担当Kです。

突然ですが、晴れの国と呼ばれる都道府県をご存じでしょうか?

・・・

・・

実は岡山県です。

8092

ようこそ晴れの国おかやま|岡山県・新PRサイト

http://8092-okayama.jp/

岡山県といえば桃太郎のイメージしかありませんでしたが、晴れの国でもあったんですね。

雨が降らない日数が全国No.1ということが由来になっているようです。

年間降水量1mm未満の日が全国1位!

これなんですよ。

かなり微妙。。。こんなデータが集計されていることも驚き。

でも、このデータを見つけ出した岡山県は凄い!

とりあえず全国1位を探し出し、それを強引に「晴れの国」のイメージにしてしまうやり方、嫌いじゃありません。

晴れの国岡山の理由がかなり苦しいと思う件
https://we-love.okayama.jp/archives/409

晴れの日数、日照時間じゃないところがおもしろいですね。

20160706okayama-carp-clean-02

ハレマチレンジャー

そんな晴れの国岡山でハレマチレンジャーという清掃部隊が活躍しています。

岡山CARPの学生たちがゴミを拾いながら元気に挨拶をしています。

20161104okayama-carp-clean-02

町の人や子どもたちにも喜ばれています。

見かけたときは声をかけてあげてください!

詳細は岡山CARPブログをチェック↓↓

晴れの国岡山にヒーロー現る!

http://okayamacarp.blog.fc2.com/blog-entry-432.html

(広報担当K)

down

コメントする




プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
どうぞよろしく