World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

【広大CARP】喜ばせ隊(自転車整理)

time 2017/03/14

【広大CARP】喜ばせ隊(自転車整理)

ホワイトデー

3/14、今日はホワイトデーです。

バレンタインデーのお返しは無事にできましたか?

お互いに喜び合えるそんな一日になっていれば幸いです。

6577ff96e0e28c33e43e4fb3c1705855_s

ところで、なんで「ホワイト」デーなんでしょう?

バレンタインデーは「バレンタイン」さんに由来すると聞きますが…

実は始まって40年

調べてみると、ホワイトデーの発祥地は日本で、1978年頃から始まったようです。

ホワイトデー公式サイト

http://www.candy.or.jp/whiteday/index.html

商業戦略として始まり、由緒正しいものがあるわけでは無いみたいです。

少し拍子抜けですね。

とはいえ、愛する人、お世話になっている人に贈り物をすることは、とても素敵なことだと思います。

6e22d58c91c3ee31e859d32e18e3374c_s

喜ばせ隊

広島大学CARPは喜ばせ隊と題して、大学内の自転車整理をしています。

放置自転車が増えている、適当に並べてしまうと自転車を置くスペースが足らなくなってしまうなど、大学キャンパスには様々な問題がありました。

これらの自転車に関する問題を解決しようと始まったPJです。

自転車を並べるだけでなく、元気な挨拶をしたり、季節に合わせた仮装をするなど、学生を喜ばせる工夫をしています。

サンタの仮装(クリスマス)

サンタの仮装(クリスマス)

鬼の仮装とプレゼント(節分)

鬼の仮装とプレゼント(節分)

学生にも段々と認知され、声をかけてくれることが増えてきました。

特に仮装イベントを行なったときは喜んでくれ、CARPの学生もやりがいを持って活動しています。

詳細は広大CARPブログをご覧ください↓

広大CARPブログ

 

ホワイトデーの一日、日頃言えない感謝の思いを形にして贈るのも、良いかもしれませんね。

(広報担当K)

down

コメントする




プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします