World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

大切な人を想う日

time 2017/03/13

大切な人を想う日

3月11日の岩手日報の記事がTwitterで話題になっていました。

少し引用してみます。

「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろう

・・・(中略)・・・

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから

明日が来るのは、当たり前ではない。

3月11日を、すべての人が大切な人を想う日に。

朝から岩手日報見て泣いてる|一分で感動
https://1kando.com/50071/

東日本大震災

忙しい日々の中で、いつの間にか、自分は一人で生きているような錯覚に陥ることはありませんか?

そして、多くの場合、失って初めて、自分を支えてくれていた人に気づくのかもしれません。

象徴的だったのが、東日本大震災だったように思います。

ご紹介した岩手日報の記事は、大切な人を失った悲しみと、もう後悔したくないという強い思いが込められているように感じました。

sunset

しあわせとは

昨年、早稲田CARPは、早稲田大学の学祭で、お互い普段は言えないような”感謝の思い”や”尊敬するところ”をカードに書き出し、互い読み上げるという「ずっ友っと~3分間しあわせ体験」を企画していました。参加者の中には、涙する人もいたそうです。

waseda-fes

早稲田CARPは、事前の告知で、「あなたをたった3分間でしあわせにしてみせます。」と豪語していましたが、そのとおりになったようです。

 

私たちの幸せは、一人では感じられないことになっているようですので、どうか、

今日を、「大切な人を想う日」に。

boys

(広報担当N)

down

コメントする




プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします

よく読まれている記事

まだデータがありません。