World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

伊豆大島災害ボランティアに行ってきました!!

time 2014/01/14

伊豆大島災害ボランティアに行ってきました!!

全国からCARPメンバーの有志が集まり、1月10日から13日までの4日間、伊豆大島災害ボランティアの活動に参加しました。

今回も統一教会平和奉仕ボランティア隊「UPeace」と連携しての活動で、CARPから大島災害ボランティアに行くのは2回目。

前回の様子はコチラから

 

活動報告

1月10日 移動

1月11日 家屋の泥だし、海岸清掃

1月12日 災害現場の視察、大島観光、イベント準備

1月13日 イベント開催(もちつき)、移動

 

140114写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者感想

 
2回目の伊豆大島でのボランティアでした。外的にやれることはあまりなかったのですが、島民の方々はすごく喜んでくれていて、いるだけで喜ばれるのだなと感じました。(中日本・男性)

自分の中では何もしていないと思えるようなことでも、被災地の方からは大変喜ばれ、驚きました。改めて、為に生きる喜びと大切さを感じた期間でした。(東京・男性)

心情や愛をもって投入することの大切さを感じました。また、帰るときに、島のみんなが見送ってくれて、本当にうれしく、また来たいと思いました。(東日本・男性)

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
よろしくおねがいします