World CARP JAPAN 公式Blog

Newsをいち早くお届け!

MOONISM6・7月号発送しました

time 2012/06/14


MOONISM6・7月号を発送しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今号のテーマは「天理の伝播運動」です。

 

 

CARPの提唱者・文鮮明師は第1回「原理研究会世界大学生総会」のメッセージで、下記のように述べています。

「原理運動は天理の伝播運動であり、神様を証しする大学人の実践運動です。理論の前提がないところに社会的意志が結集するはずはなく、これを具体化させる運動なくしては世界にその結実はあり得ません。私たちの推進している原理運動は、古く病んだ既存の文明を部分的に治療しようとするものではなく、その根源から新しい出発をしようという運動です」

 

今号の本誌は、

文亨進・World CARP会長の「World CARP総会のみ言」や連載講座「道徳・宗教的観点および科学的観点から考察した有・無神論の研究」などの企画で、「神の存在」について考える誌面構成になっています。

 

連載講座では、ID(インテリジェント・デザイン)理論に見識の深いジャーナリスト・原田正氏の投稿を掲載しています。

ほかにも、編集部が文先生にゆかりの深い早稲田・高田馬場を探索して綴った紀行文「文先生の足跡を辿る」や各大学CARPの近況を報告する「CARP活動報告掲示板」など、新企画が満載となっています。

 

よりよいCARP活動を推進していくための一助となれば幸いです。

 

これからもMOONISMをよろしくお願いします。

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
どうぞよろしく