World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

カープの最新情報やコラムをアップします!

2012年度 World CARP JAPAN総会

time 2012/06/12


「2012年度 World CARP JAPAN総会」が5月25日に開催されました。

同総会には全国から本会会員の代表者約80名が集まり、昨年度の事業内容ならびに今年度の事業計画などが報告される場となりました。

同総会では最初に、小畑守男・CARP副会長が議長に選出され、議事を進行していきました。

昨年度の事業報告では、専門性教育事業として発足した「大学院・専門家CARP」(※1)について紹介。また、卒業を控えた学生に対する就職支援、社会人としての姿勢やマナーを学ぶ社会人基礎力講座やキャリアデザイン講座の開催など、学生支援の取り組みについて報告しました。

今年度の事業は、昨年度行われた人格教育事業を継続していくことを大きな柱に、大学院・専門家を目指す学生へのサービスを充実させるとともに、広報・出版事業の立ち上げを図る計画を発表。

満場一致の拍手をもって、今年度の事業計画が承認されました。

 

※大学院・専門家CARPとは・・・World CARP JAPAN に所属する大学院生および専門家志望の学部学生を対象にして、《大学院・専門家CARP》というコミュニティを結成しています。大学院・専門家CARP は、CARP の理念を実社会に展開していく上で、より高度な専門性を身につけていこうとするメンバーたちの全国的コミュニティです。また、実際にCARP を通過して社会の一線で活躍している先輩たちとのネットワーク構築の役割も果たしています。

プロフィール

公式Blog

公式Blog

W-CARP JAPAN 広報担当です
Newsやコラムをあげます
どうぞよろしく